最新情報

2019.07.26

~人と社会と未来のために~
ライテックの事業戦略発表会及び懇親会を開催

LIGHTECは、2019年7月26日、東京・恵比寿のウェスティンホテル東京にて「事業戦略発表会2019」を開催しました。
オープニングでは、新たなロゴのお披露目とともに、ライテック80年の歴史を振り返るムービーを上映し、来場の皆さまにこれまでの会社の成り立ちや歴史をご覧いただきました。

本イベントは2部構成で、第1部は、2019年5月に新代表に就任した廣田拓郎の挨拶でスタート。80年以上にわたるものづくりにかける想いと時代の先を行くチャレンジ精神を「創造と挑戦」という言葉に置き換え、新生ライテックにおける事業戦略の概要をプレゼンしました。

続いて、ライフサポート事業本部 取締役本部長 上領純也より、ライフサポート事業の戦略を発表。これまでの安心安全で高品質なものづくりにくわえ、今後はライター事業のリーディングカンパニーとして、新製品や環境にも配慮した商品をプレゼン。

また、ライフスタイル事業本部 取締役本部長 藤間良太より、同日にメディア向けに体験会を開催した新商品のウェアラブルカメラ「OPKIX ONE」を中心としたライフスタイル事業および環境への取り組みについて発表。今後は喫煙具だけでなくお客様のライフスタイルを豊かにする商品の提供とともに、廃プラスチックの回収や宮古島事業など、環境への取り組み内容を説明。

主軸となる事業内容の説明後は、新体制における役員を紹介。
代表として廣田からの挨拶をもって、第2部の懇親会へと移行しました。

懇親会の様子

第2部は、お取引先さまなど関係各社の皆さまへの日頃の感謝を込め、懇親会を開催。250名を超えるお客様にご参加いただきました。

最後に、今回事業提携を発表したOPKIX CEOの Lawrence Greaves さまとDEFI WINDの創設者である Philippe Bru さまより記念品の贈呈。

一般社団法人日本喫煙具協会会長である 株式会社フカシロ 代表取締役社長 深代洋平さまの中締めをもっておひらきとなりました。

本イベントを開催できたのも、ひとえに取引先の皆さまおよび社員のご支援のおかげです。内外からご支援いただく皆さまに心から感謝すると共に、あらためて御礼申し上げます。

どうぞ今後のライテックも引き続きよろしくお願いいたします。

PAGE TOP