お問い合わせ
以下予めご了承お願い致します。
弊社製品は一般消費者様には販売致しておりません。
故障かなと思われたら、まず[製品ご使用上のご注意]頁をご覧ください。
お問い合せの内容により確認が必要な場合や担当者が不在の場合がございます。
その際は、お時間をいただき弊社より改めてご連絡や書面(郵便)を差し上げる場合があります。
各担当者が不在等の場合は対応に少しお時間を頂戴する場合があります。
お問い合せ内容によりましては回答できかねる場合もあります。
ライターの故障 お問い合わせの前に
- 着火操作部にゴミが詰まると作動不良の原因になり、火口ノズルに詰まるとガスが出なくなります。
- 落としたり、ショックを与えないように注意してください。部品移動などによって作動不良の原因になる場合があります。
「着火しない」=「故障」と、すぐに判断してしまうケースも少なくありません。
以下のような場合、故障ではないことがありますので、お問い合せ前にご確認してください。
ガスライターの場合
火が出ない?
ガスは入っていますか?
細いドライバーの先などで、ガス注入口のバルブの先端を押してみてください。ガスが噴出しなければ、ガス切れです。ガスを注入してください。
ガス注入直後ではありませんか?
対応のしかた:ライターが冷えているので、数分待ち、ライターが常温に戻ってから着火してください。
炎調整ネジ(または炎調整レバー)[-]方向にいっぱいになっていませんか?
対応のしかた:炎調整ネジ(または炎調整レバー)を適正な位置に調整してください。
炎が急に小さくなった
ガスまたはオイルの残量は十分ですか?
ガスまたはオイルを注入してください。
炎が安定しない
スキー場など、通常とは異なる場所でライターを使用していませんか?
気温の低い場所や高地などでは炎が不安定になります。
お電話でのお問い合わせ
株式会社ライテック サービスセンター
受付時間:平日10:00~17:00 (土 ・ 日 ・ 祝日及び弊社夏季休暇、年末年始を除く)
お問い合わせフォーム
商品及び弊社の販売先についてのお問い合わせは下記フォームをご利用下さい。
回答は弊社営業時間内での返信とさせていただきます。また、お問い合わせの内容により回答までにお時間を頂戴する場合や、お電話や書面(郵便)での回答とさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
以下のフォームに必要事項をご記入の上「この内容で送信」ボタンを押してください。
*印の項目は必須項目となりますので、必ず入力してください。